2019.06.08 記録:自分への投資、自分のための時間




2019.06.08 記録:自分への投資、自分のための時間

今はスターバックス。
おそらく週末に日記を書くのはとても久しぶりだ。
いくら日記を書くのが好きな私でも、週末に日記を書くことは、なぜか贅沢?な気がする。
私が今の時代にyoutubeをしないでブログをするのは、youtubeは自分の性格に合わないからだ。
小遣い収入のためにyoutubeをやったこともあったが、なぜかカメラの前に立つと、どうしたらいいかがわからなくなる。しかも、正直な自分を残すために始まったけど、いつの前にか動画を見る人を意識してしまう。やはり、私はペンを持って出て日記を書くとき、”自分”を正しく見て記録することができるとそのときに初めてわかった。

とにかく、普段はスターバックスのような味も普通でお高いカフェは行かないが、不思議にも数ヶ月前からカフェで日記が書きたくなった。もっと正確にはカフェで日記を書く自分を見たかった。理由は私もよくわからない。実はこのお店に入る時にも安くない価格のことでお店に入ることを何度も迷った。しかし、経験したかった。今までいろんな言い訳をして経験できなかったことがどれほどあったのか!




人がしたいことだけしようとすると、生きることができないとよく言われた。そんな話を初めて聞いた時、十分納得した。しかし、今の私は考え方が少し変わった。”したいことをしようとする時、人は生きることができる!自分の人生と妥協しない!” 生きているうちにやり残すことがたくさんあれば、きっと後悔するだろう。そして、そんな人が書いた日記は、後悔した話と、弁明の話ばかりだろう。私はそんな人生を生きたくないと思って、410円を投資してアイスコーヒとスターバックスという空間、そして自分の時間を買った。今日の投資は後日にも後悔しないだろう。

*今日の一言
過去と現在、未来はそれぞれ違う世界かもしれない。たまに向かい自分が書いた日記をみると、自分の文章力に驚く時がある。これ、本当に自分が書いたの?とつい思って今う。それで私は、未来の私が驚くことを想像して、また日記を書く。



One thought on “2019.06.08 記録:自分への投資、自分のための時間

  • 2019年6月12日 at 3:50 AM
    Permalink

    ありがとうございました。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です